joyful777

平凡な日常生活の戯言

ミュージックビデオ (洋楽アーティスト編) Part ①

 

最近YouTubeで、ミュージックビデオ(MV)を見るのがマイブーム です!

(他人のマイブームなんか興味ない?すみませんww)

 

そもそも俺は  “超インドア派” なので、休日は(ほとんど) YouTubeの視聴 or 音楽を聴いて過ごしています。

 

コロナ禍でリモートワークも増えてからは、今まで以上に引きこもってYouTubeを見ている状態‥

(もはやスマホだけが友達って感じだなww)

 

ここ数年は、各アーティストが公式のYouTubeチャンネルを開設していて、懐かしい曲から最新曲までアップしています!

 

普段はJ-POPを中心に視聴しているんですが、(たまに) 洋楽アーティストのMVもチェックすると、今まで知らなかった曲に巡り会えるので楽しいです。

 

気に入った曲があれば、サブスクやダウンロード配信などで聴けるのもいいですよね!

(便利な時代になったもんだww)

 

以前のブログでは、King & PrinceとBTSの曲を紹介しましたよね。

 

今回は “最近よく聴いている洋楽の曲(MV)” を載せておきます。

(7曲もあるので、時間がある時に聴いてみてくださいww)

 

Little Mix[Black Magic]

 

One Direction[What Makes You Beautiful]

 

Jonas Brothers[Hold On]

 

Miley Cyrus[7 things]

 

Justin Bieber[All I Want For Christmas Is You (Super Festive!) Duet with Mariah Carey

 

Cody Simpson[All Day]

 

Rihanna[California King Bed]

 

洋楽アーティストのMVって、再生回数が1億回を超えてる曲も珍しくないんですね!

(めちゃくちゃ驚きました‥)

 

俺はあまり最近の洋楽を聴かないので、流行に疎いんですよ。

 

もちろん自分の好きな曲を聴けばいいんですけど、近年のヒット曲も知っておきたいと思って、“必死に” YouTubeを検索していますww

 

Lady GagaRihanna、Justin Bieber、Taylor Swift、Katy Perry、Jonas Brothers、Miley Cyrus、Selena Gomez、Cody Simpson、One Direction、Little Mix、Ariana Grande   ‥etc

俺の感覚では “最近のアーティスト” ってイメージなんですが、よーく考えてみれば 10年くらい前から大活躍してましたよねww

(もっと新しいアーティストは全然知らない‥)

 

やっぱり一番好きなのは、90年代〜2000年代のアーティストです!

f:id:joyful777:20220922171512j:image

Britney SpearsChristina Aguilera、 Beyoncé、 Mariah CareyBackstreet Boys、 'NSYNC とかが特に好きでした👍

 

ついでに大好きな懐かしい曲を1曲!

 Britney Spears [Sometimes]

ロケ地(?)のビーチの風景がすごく綺麗なんですよ。(どこかは知らないけどww)

 

また次回も好きな洋楽アーティストのMVを紹介します!

 

補足ですが、Cody Simpsonがワイルドな大人のイケメンに成長していてびっくりしました!

(元々イケメンだから当たり前か‥)

f:id:joyful777:20220922162101j:image