joyful777

平凡な日常生活の戯言

24時間テレビ

 

f:id:joyful777:20230827210026j:image

 

昨日、今日と放送されていた日テレの24時間テレビ

 

毎年号泣しているんですが、今年も大号泣してしまいましたww

いつ見ても感動する大好きな番組です。

 

テーマは[明日のために、今日つながろう]ということで、例年以上に “人と人とのつながり” を重視した内容になっていたと思います。

 

恒例のチャリティーラソンで、102.3kmの長距離を走り切ったヒロミと家族の絆が特に印象に残りました。

 

メインパーソナリティーを務めたなにわ男子もフレッシュかつ爽やかで、24時間テレビを盛り上げてくれましたね👍

 

メンバーの道枝駿佑が主演のスペシャルドラマ[虹色のチョーク]では働くことの意義、障がいを抱える人々の社会活躍について考えさせられると同時に、知的障がいを持つ従業員が各々の仕事に誇りを持ちつつ、彼らが働きやすい環境を作った社長の想いも素晴らしいと思いました。

 

[明日のために、今日つながろう]

 

明日のために何をするか?

明日について考えることは、未来について考えること。

 

今年の24時間テレビをきっかけに、俺も少しだけ考えてみたいと思います。