joyful777

平凡な日常生活の戯言

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにわ男子[I Wish]/僕が見たかった青空[青空について考える]

最近気に入ってる2曲。 なにわ男子[I Wish] SnowManに次いで今最も勢いのある男性アイドルグループ、なにわ男子の新曲[I Wish] 聴いてると楽しい気分になるキャッチーなポップソング です。 なにわ男子はデビュー曲[初心LOVE]から一貫して王道のアイド…

ブラック校則と学校

ちょっと前になるが、2021年9月9日にNHKの[クローズアップ現代]で放送された “校則”に関する内容の番組。 いわゆる “ブラック校則”の問題点や改善点、厳しすぎる校則への是非を問いかけている。 上記の校則を以下にまとめてみた。 ・地毛証明書の提出 ・髪…

ポケモンGO × ハロウィン

俺が唯一プレイしているスマホゲーム[ポケモンGO] 元々スマホゲームにはあまり興味がなかったが、ポケモンGOだけは結構気に入っている。 インストールしてから4年くらい経つかな? 日本での配信開始は、7年前の2016年7月22日なので、俺は中堅ユーザーとい…

#ジャニーズ事務所ありがとう

今日のYahoo!ニュース(スポニチ)の記事。 とても深く考えさせられる内容だった。 ジャニーズ最後の日、トレンド1位「#ジャニーズ事務所ありがとう」 世界にも反響「寂しい」「永久不滅」 故ジャニー喜多川元ジャニーズ事務所社長による性加害問題を受け、17…

見たい夢を見る方法

今日の朝、高校時代に好きだった人の夢を久しぶりに見た。 普段はどうでもいい人間や嫌なやつが出てくる夢ばかり見るのに、珍しいこともあるものだ。 詳しい内容は忘れたけど、渋谷のセンター街でプリクラを撮るという平凡な夢。 学校帰り、しょっちゅう徘徊…