joyful777

平凡な日常生活の戯言

バイク王CM

 

先月くらいから放送してるバイク王のCM、すごくいいですよね!

最近のCMでは一番好きかも。

 

バイク王CM [さよならなんて篇]

 

主人公の男性が自分にとって思い出深いバイクを売るストーリーですが、30秒のコマーシャルに1人の男性の人生ドラマを垣間見たような気がします。

 

つるの剛士の歌とナレーションも切なくて、ややセンチメンタルな雰囲気が印象に残るCMですね。

 

昔どこかの誰かが言っていた「物は時に大切な思い出にもなる」という言葉を改めて実感。

 

俺自身はバイクも車も運転しないんですけど、高校時代に地元の先輩が学校までバイクで送ってくれたことを思い出して、なんか懐かしい気分になりました。

(その先輩とは互いに自宅が近く、俺の寝坊癖と遅刻癖を見かねて迎えに来てくれる日もあったんですww)

 

墨田区の自宅から学校がある江戸川区まではバイクで20分くらいの距離でしたが、眠い朝は気分転換にもなって最高でした!

 

本当に面倒見のいい、優しい先輩だったなぁ。

 

今では3人の子どもたちを育てる立派な父親で、バイクに乗る機会もほとんどないみたいですけどね。

 

先輩が高校時代に乗ってたバイクを売る時、どんな気持ちだったんだろう?

 

少しでも俺たちのことを思い出してくれたかな?

 

話が逸れてしまいましたww

 

とりあえずバイク王のCM、かなり泣けます!!