joyful777

平凡な日常生活の戯言

AAA[ハリケーン・リリ、ボストン・マリ]

 

恒例の “好きな曲” シリーズ🙂

 

AAA[ハリケーン・リリ、ボストンマリ]

 

AAA[ハリケーン・リリ、ボストン・マリ(Full Version)]

 

今回紹介するのは、2006年5月に発売されたAAAの7thシングル[ハリケーン・リリ、ボストン・マリ]

 

疾走感のある爽やかな曲調、キャッチーで覚えやすいメロディー、風変わりなタイトル、やや破茶滅茶な歌詞も印象的な曲  でした。

 

個人的にAAAの曲では1番好きです👍

 

(発売当時、かなり個性的な楽曲で結構インパクトがありましたww)

 

インパクトという意味では、AAAが “男女混合グループ” だった点も大きい ですよね。

f:id:joyful777:20230328211310j:image

たぶん、ボーカルが男女混合のグループはJ-POP史上初かも(?)

 

海外ではStepsやA☆Teens、RBDといった男女混合のポップ・グループが活躍していたので、日本でも同じようなグループが登場して嬉しかったです。

 

やっぱり華やかだし、男性メンバーと女性メンバーがお互いを引き立てることで、歌やダンスを含めたパフォーマンス全体の表現の幅が広がると思います。

 

今は活動休止中のAAAですが、いつか活動を再開してくれる日を待ちたいですね❗️