joyful777

平凡な日常生活の戯言

King & Prince[We are young]

f:id:joyful777:20231124205038j:image

最近一番よく聴いてる大好きな曲👍

 

King & Prince

[We are young]

 

ミリオンセラーを記録した両A面シングルで、メンバーの岸優太が主演を務める日本テレビ系ドラマ[すきすきワンワン!]の主題歌。

 

日本テレビ[すきすきワンワン!](最終回/予告)

 

 

ドラマの雰囲気にぴったりの癒される優しいメロディーも好きなんですが、とにかく歌詞に励まされる❗️

 

特にサビの「今日よりも若い日は来ないから」という部分が心に響くんですよ‥

 

まだ若い彼らが、将来を真剣に見据えて “今”を生きていることを考えると胸が熱くなります。

 

いわゆる “応援歌” とは少し違うんですが、「俺ももう少し頑張ってみよう」と前向きになれる曲だと思います。

 

そして何より、曲に合った優しく温かい歌声が最高です!

 

デビュー当時から歌唱力に定評のあるグループでしたが、幅広いジャンルの楽曲を聴かせてくれる表現力にも脱帽しました。

 

4月に発売される初のベストアルバムも楽しみですね!