joyful777

平凡な日常生活の戯言

EXILE[道]/倖田來未[Butterfly]

 

f:id:joyful777:20230511205711j:image
f:id:joyful777:20230511205705j:image

 

高校時代からずっと大好きなアーティスト。

EXILE 倖田來未

 

それぞれ2000年代後半を代表するアーティストですよね!

 

EXILE[道]

 

まずは2007年2月に発売されEXILEの23rdシングル[道]

 

今ではすっかり 卒業式の定番ソングになった名バラード で、俺も高校を卒業する頃に何度も聴いていました。

(懐かしい…)

 

ATSUSHIとTAKAHIROのボーカルはもちろん素晴らしいんですが、バラード曲でもEXILEの象徴といえるダンスをしっかり魅せてくれているところがポイントだと思います。

 

女性が持っているカメラで、いろんな人の未来が写し出されるというMVのアイディアも曲の雰囲気に合っていて、見ていると幸せな気分になります🙂

 

 

倖田來未[Butterfly]

 

続いては2005年6月に発売された倖田來未の16thシングル[Butterfly]

 

同年に レコード大賞を受賞した倖田來未の代表曲としても有名 ですね。

 

MVの冒頭に出てくる素顔の倖田來未も可愛いんですが、女性教師になって生徒役のダンサーと踊るシーンが特に印象的です。

 

ナチュラルな雰囲気も、色っぽくてセクシーな雰囲気も両方似合う倖田來未の “七変化” が見られるのは最高です👍

 

EXILE倖田來未もそれぞれ大ブレイク前後の時期だったので、2曲とも全盛期の勢いを感じられるクオリティーの高い曲に仕上がっています。

 

まだ聴いたことのない方はチェックしてみてください!