joyful777

平凡な日常生活の戯言

Where is this place?

 

f:id:joyful777:20230511235713j:image
f:id:joyful777:20230511235709j:image

 

アルバムに入っていた、かなり昔の写真。

 

家族で海外旅行に行った時に撮影した写真らしい。

 

1994年の5月頃だと親父は豪語しているが、肝心の撮影地を忘れてしまったようだ。

(そんなアホな話があるか?)

 

ヨーロッパのどこかであることは確かなんだけど、俺は幼かったから覚えていない。

 

イギリス、オランダ、ドイツ、フランス、イタリア、スペインを10日程度で巡る慌ただしい旅行だったと聞いていたが、なぜそんな弾丸ツアーを(しかも子連れで)決行したのかは不明。

 

気になるのは “撮影地がどこなのか?” という点。

 

この旅行以来、俺はヨーロッパなんて行ったこともないし、両親に訊ねても「どこだろうね〜?」などと頼りない答えが返ってくるだけ。

 

なんとなく、イギリスじゃないのは分かる。

(勘だけどww)

 

ドイツでもない気がする。

(ドイツの建物=屋根が三角形のイメージ)

 

フランスだとすれば南部ではなさそうだし、北部のパリ近郊だろうか?

 

街並みはイタリア北部(ミラノ周辺)っぽい雰囲気だけど、確信は持てない。

 

歩いている人々の外見はアングロ・サクソン、ゲルマン系ではなく、ラテン系のようにも見えるので、やっぱりイタリアかフランスかもしれない。

 

とりあえず俺が両親に言いたいのは、

「撮影した場所を忘れるな!!ww」

そして家族旅行なのに、なぜ風景だけの写真を撮った??

 

f:id:joyful777:20240409212949j:image

 

この写真は同じアルバムに挟まっていた一枚。

 

「イギリスのコーンウォールで撮ったような気がするけど、もしかしたらフランスかも」だって…

 

記憶が曖昧すぎて笑えるww