joyful777

平凡な日常生活の戯言

板野友美[10年後の君へ]

 

GW中ですが、相変わらず俺は家でYouTubeばかり見て過ごしています🙂

 

ちなみにYouTubeでは、ほとんど音楽関連のコンテンツ(アーティストやアイドルのMV、ライブ映像)を視聴していて、他のジャンルはあまり見ません。

 

今日は朝からYouTubeを見ていたのですが、めちゃくちゃ懐かしい曲を発見しました❗️

 

板野友美[10年後の君へ]

 

この曲は AKB48の元メンバーで元祖 “神7”の1人、板野友美の3rdシングル です👍

 

f:id:joyful777:20230506130331j:image

 

わりと地味(清楚?)なメンバーが多かったAKB48では、唯一派手でファッションリーダー的なポジションでしたよね。

 

[10年後の君へ]板野友美のソロ曲で一番よく聴いていた曲なのですが、2012年の発売からもう10年以上経つんですね‥

 

どことなくメランコリックで切ない雰囲気の歌詞と曲調が(MVも含めて)、まだ大人になりきれてないティーンエイジャーの心境をうまく表現した曲 だと思いながら聴いていました。

(MVの詳細なストーリーはよく分からないままなんですけどww)

 

同世代の人間としては、すごく懐かしい一曲です😕