joyful777

平凡な日常生活の戯言

BoA[KEY OF HEART]

 

最近、2000年代のK-POPをよく聴いています🙂

高校生くらいの頃に 東方神起 や KARAが好きだったんですが、日本の音楽シーンにおけるK-POPの元祖といえば、やっぱり BoA ですよね!

f:id:joyful777:20221230200955j:image

 

ビジュアル、歌唱力、ダンスと三拍子揃った韓国の歌姫 で、日本でも[LISTEN TO MY HEART][VALENTI][メリクリ]などの曲が大ヒット。

 

(ちなみに俺が一番好きな曲は[JEWEL SONG]ですかね〜)

 

今は2006年の夏に発売された[KEY OF HEART]という曲をリピートして聴いているんですが、この曲は日本語版と韓国語版でMVの内容が大きく違うんです❗️

 

日本語版はアメリカのロサンゼルスで撮影されたダンスシーンがメインのMVで、韓国語版はセンチメンタルなドラマ仕立てのMVになっています。

 

どちらも違ったBoAの魅力が見られるMVだと思います👍

 

BoA[KEY OF HEART (日本版)]

 

アメリカのロサンゼルスで撮影されたMVで、キレのあるダンスと綺麗な景色が見どころです。

 

特に最初のサビ部分のダンスが躍動的かつ軽やかで、爽快感のあるMVに仕上がっています。

 

全体的には爽やかで夏らしいMVって感じですね。

 

BoA[KEY OF HEART (韓国版)]

 

個人的にはドラマ仕立てになっている韓国版のMVも大好きです。

 

かなり感動的な内容のストーリーになっていて、同じ曲でもMVだけでイメージが全然違うのが面白いですよね。

 

韓国版のMVで恋人役を演じているのが大人気アイドルグループ、SUPER JUNIORのドンへだったことも後から知って驚きました。

 

オリンパスが全面的にプロデュースしたMVみたいで、同社のCMソングにも使用されていました。

 

MV(ドラマ)がとにかく切なくて、どこか懐かしい気分になる名作(?)なんですが、DVDは韓国限定販売だったみたいです‥

 

日本版のDVDにも収録してほしかったなぁ。