joyful777

平凡な日常生活の戯言

野球ハラスメント

 

f:id:joyful777:20231105203754p:image

10月28日に日本テレビで放送された[ニッポン人の頭の中]という番組内で取り上げられた “ハラスメント” に関するX(旧Twitter)の投稿数ランキング。

(2023年1月1日〜9月27日集計)

 

 

1位のセクハラ、3位のパワハラという深刻なハラスメントに挟まれた2位の野球ハラスメントww

 

「野球ハラスメントって何?」と思ったら、要するに野球ファンの細かい野球談義を「ハラスメント」だと感じることらしい。

 

なるほど。

これはめちゃくちゃ共感できる。

 

今年はWBCやら阪神のアレ(優勝)やら、鬱陶しいほど野球ネタを放送してたからね‥

 

見ててもつまんねーし、一部のファンが騒がしいし、確かにうんざりするわな‥

 

特にWBCなんかは毎日本当にウザかった。

 

「日本中に勇気と感動を与えた!」とか大騒ぎしてたけど、俺は1ミリも感動してねーよ。

 

何をどうしたら野球で感動できるのか?

その独特な感性、誰か本気で説明してほしい。

 

朝から晩までWBCの話題ばかりで辟易してたから、しばらく地上波は見ないようにしてたくらいだ。

 

「全国民が侍ジャパンに熱狂!」みたいな空気も寒気がするほど嫌だったし、野球に興味のない人間から見れば本当にうんざりする時期だった。

 

全国民?それって俺も頭数に入ってんの?

 

まったく熱狂してないけど?

 

侍ジャパンが勝っても負けても、俺の人生には何も関係ない話だからなぁ。

 

おまけに世界中がWBCに注目してるかのような世間の勘違いぶり。

 

蓋を開けてみれば、アメリカではほとんど注目されてなかったってオチだったけどww

(同時期に開催されていた全米大学バスケのほうが断然人気も注目度も高かったとか)

 

通常の野球中継も延長されたりして、見たい番組が時間を繰り下げられるとマジで迷惑。

(早く寝ないといけない日もあるし、俺だって別に暇じゃねーんだよ!)

 

最近は某日本人メジャーリーガーの一挙一動を特大スクープのように報道して大騒ぎ。

 

他に取り上げるべきニュースはないのか?

 

でも野球ハラスメントなんて言葉があるくらいだから、俺と同じようにうんざりしてた人もいるんだな。

ちょっと安心した。

 

一部のファンだけが騒いでいるコンテンツを、国家プロジェクトみたいに取り扱うって異常なんじゃねーの?

(野球を筆頭として、男子スポーツは必要以上に持ち上げられすぎてると思う)

 

例えば映画や音楽、ドラマなんかはどれだけ社会現象になっても、連日連夜マスメディアが取り上げるような事態なんてありえないわけだから、報道のバランスを調整してほしい。

 

見たくもない野球関連の話題を毎日見せられる人の気持ちも考えてくれ。

 

野球なんてオワコンのスポーツなんだから、専門チャンネルでも作って放送すればいい。

 

連日地上波で垂れ流されるとイライラするわ!

 

あと全員じゃないかもしれないけど、人間性に問題がある野球選手が多すぎじゃね?

 

あいつらのクソみたいなスキャンダルばっかりで、気分が悪くなる。

 

以上ww